☆OOo shinchan oOO☆

日常の出来事、良かったこと、悪かったこと、色々書いていきます。

スポーツの秋

みなさんこんばんは。

最近、仕事が忙しいのと、やりたいことに没頭しているので、中々ブログの更新に手が回りません。

 

今日は仕事をする上で、私的に重要だと思うこと2つを上げます。

 

1.身だしなみを整えること

2.運動をすること

 

これらは仕事の効率化(やる気)を上げる上で特に必要だと思います。なぜ?の部分を一つずつ書いていきますね。

 

1.身だしなみを整えること

 まず、ひとつめは、何事にも堂々と行動できる様になります。

自分の理想に近づけることにより、気持ちが上向きになり、自分自身の行動となって現れます。

 

 ふたつめは、周りからの印象がよくなります。

服装や髪型を自分の理想に近づけることにより、堂々と行動できる。

→周りからは自信があるように見え、仕事ができる人だという印象をつけることができます。

これが更に、服装や髪型が似合っていれば尚印象は良くなりますよね。

 

2.運動をすること

 これは日々の仕事で溜まった疲れを発散するためです。また、運動をして体をほぐすことにより、より素早く効率的に(特に事務作業)こなせる様になるのではないかと思っています。

また、運動をすることにより、体の健康も維持され、長く働くことが可能になってきます。

 

 

上記ふたつの事項は、時間があるのであれば実践した方が良い方向へ向かうと思われます。決して難しいことではなので、一歩踏み出して始めてみてください!!!

 

 

 

 

って、なぜこんなことを書くかというと...

最近わたしは、週1のテニスと週1~2の仕事後のバッティングセンター通いをしているからです(笑)

また、先週の日曜日には、初めてのオーダースーツを作ってきました。(global style)

f:id:hajimeteno-shinchan:20160922234914j:image

気まぐれブログです。ほんとに気まぐれです(笑)

 

やっぱり、自分がやっている(やっていこうとしている)習慣は、周りにも勧めたくなるもんなんです\(^o^)/

なので、是非やってみてください(^^)

 

 

 ☆OOo shinchan blog oOO