☆OOo shinchan oOO☆

日常の出来事、良かったこと、悪かったこと、色々書いていきます。

日銀の追加金融緩和!!!

日銀が追加金融緩和を決めましたね。

日経平均どうなるの??

わからなすぎて見守るばかりですわ(笑)

 

一昨日、私の所属してる会社でFP関係のセミナーをやったんですが、ものすごいためになる話でした。

ちょうど聞きたかった、株式と債権の割合や値動きによって偏った資産の直し方など、自分で調べて覚えるよりも、聞いてイメージを掴んだ方が効率がいいなと思いました。

まぁ、投資先の商品の選び方はまだわからないので、そこも覚えていかないとなと(^^;

 

9/15には投資信託の選び方などを話すセミナーを行う。先輩から参加して良いと言っていただいているので、勉強してこようと思ってます\(^o^)/

 

f:id:hajimeteno-shinchan:20160729192959j:image

最近はこの本を読んで勉強中です!!!

これ以外にも内藤忍さんの書籍を拝見させていただいきました。

やっぱり売れてるだけあって、読みやすいしわかりやすい。読み潰そうと思います。ほんとはアセットアロケーションが具体的に書いてる本などあればいいのになぁと...そんな著者にリスクのある本は出さないか(^^;

 

 

 

いきなり話はかわりまして、今流行りの「ポケモンGO」(^^)

イーブイがサンダースになりました!!!

レッドの時から好きだったポケモンだから、なんとなく愛着があるんですわ。

f:id:hajimeteno-shinchan:20160729193414p:image

ガチで育てようかな(笑)

 

今日はそんな日でした(´∇`)

 

OOo shinchan blog oOO